ゲーム製作サークル・パソコンサークルCoMPの公式ホームページです



HPでの告知を怠っていましたが、CoMPはSFCの学祭「七夕祭」に出展致しました。

残念ながら新入生の新作ゲームのお披露目はできませんでしたが、新たに上級生主導で開発された人工知能を用いた画像解析・表情分析による性格・相性診断ソフトが追加され、多くのお客様にご来場いただきました。slack_for_ios_upload_1024

七夕祭というだけあって浴衣でのご来場も多く、また、想像以上に親子連れの方が多いことが印象的でした。

今年は前年度の反省を生かし、稼働PC数を大幅に増やすことで子供から大人まで様々な年齢層の方にゲームを遊んでいただくことができました。

子供達にはWebフリーゲームの「のうきっく!」が非常に人気で、兄弟姉妹や友人でスコアを競っている様子はとても微笑ましいものでした。

 

昨年度より引き続き展示していたMusticでは、途中プロジェクターが隣(?)の研究室のスライドを誤受信して表示するハプニングなどもありました。

 

dsc_3203_1024

七夕祭の名物、19:30の打ち上げ花火の様子です。今年はポプラ並木からもスターマインが上がり、例年以上に盛り上がったのではないかと思います。