ゲーム製作サークル・パソコンサークルCoMPの公式ホームページです



Webマネージャーのすっぴーです。

皆様知っての通り、CoMPは4月2日~6日にかけて日吉、SFCで新歓活動を行いました。
結果、それぞれの説明会にとても多くの新入生が足を運んでくださり、それぞれのキャンパス近くで2度開かれた食事会にも10人以上の新入生が参加くださるというCoMPの想像を遥かに超えた結果を得ることができました。

タダメシ狙いの新入生だけではなく、真剣に入会を検討してくれた方、あるいは既に入会を心に決めてくれていた方もおり、非常に非常に実りある新歓でした。(大切なことなので2回言いました)

 

さて、今回こんな記事を書いているのは、このHPのアクセス数を集計した結果非常にわたくしのテンションが上がってしまったからです。

4/2~4/6の間に平均して1日170人以上の方がHPを見に来てくれたみたいです。しかもこれ、同じ人をカウントしないでですよ、凄くないですか。(4/1には347人来てました。人工知能Wey本当に作ろうかなぁ……)

参考までに去年の夏コミ前にCoMPの初の作品”Mustic”の宣伝動画を某サイトにアップした時の訪問者数が大体平均して140人/日ぐらいでした。えっ? 少ないって???? 設立満1年のサークルの宣伝でここまでアクセスあれば御の字ですよ御の字、大文字。

特に深く考察しているわけではないですが、特筆すべきは4/6のアクセス数がその前の4日間に比べて特に落ち込んでいないってところですね。大体いつも昼前と夜ご飯前にアクセスが一番伸びてるんですが、新歓食事会が全部終わった6日の夜にもそれなりの新規アクセスがあるみたいで、どうやらCoMPに興味を持ってくれているのは食事会に来てくれた人たちだけでは無さそう? というのがすかんぴん氏の見解です。

ええ、この記事を読んでいる貴方のことですよ。

巫山戯るのはこれぐらいにして、日吉の戦争を耐え抜いたメンバー、SFCで少人数ながら奮闘したメンバー、CoMPのチラシなり入学式で貰ったパンフレットなりで興味を持ってくれた新入生の皆様、本当にお疲れさまでした。